キッチン

Lサイズが買い! ワッツオンラインのフードチョッパーでタイパUP

Lサイズが買い! ワッツオンラインのフードチョッパーでタイパUP

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“せっきー”です。

玉ねぎのみじん切りを、まだ泣きながら包丁でカットしているみなさん!

ワッツオンラインのフードチョッパーが簡単で便利すぎるんです♪

みじん切り器「フードチョッパー」

みじん切り器 フードプロセッサー フードチョッパー アイボリー×グレー L 324210

※食器洗浄機、食器乾燥機、電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫では使用しないでください

 

フードチョッパーはLサイズを選ぶべき理由

ワッツオンラインのフードチョッパーMサイズ

ワッツオンラインでは、Mサイズ(税込330円/上の画像)とLサイズのフードチョッパーを取り扱っています。

価格が安いからMサイズでいいかな……と思ったあなた!
せっきーは、断言します。
迷わず「Lサイズ」を選んでほしい!

なぜなら、Lサイズは玉ねぎ(中)が丸々1個分入るけれど、Mサイズは入らないから。

せっかくのタイパアイテムだから、より効率的に作業ができる方をオススメしたい♪

 

フードチョッパーで玉ねぎをみじん切りしてみた

大き目にカットした玉ねぎを投入

このフードチョッパーは電源不要で、ハンドルを引っ張るだけでみじん切りができちゃいます。

昔、電動のフードチョッパーを買ったけれど、重たいし音が大きいし電源コードも邪魔で、すっかり出番がなくなってしまったな~(遠い目…)

さっそく、玉ねぎをみじん切りしてみるよ!

玉ねぎを丸ごと入れるのはNG。
大きめでいいので、ざっくりカットしてからフッドチョッパーに放り込みます。

容器の半分くらいまでが適量です(写真は中サイズの玉ねぎ1個分)。

 

フタをスライドしてロックする

フタをしたら、スライドして開かないようにしっかりロック

そして、片手で容器を押さえ、グレーのハンドルを引っ張るだけ♪

具材が引っかかってうまく引っ張れないときは、フタを押さえながら容器を振って、具材の位置をバラしてみてください。

 

10回引っ張った玉ねぎ

ハンドルを10回引いた玉ねぎのみじん切り

ハンドルを10回引っ張ると、粗めのみじん切りの完成です。
ハンバーグのタネにはこのくらいかな?

容器の底に滑り止めのゴムが付いていて、さりげない配慮も完璧♡

 

20回引っ張った玉ねぎ

ハンドルを20回引いた玉ねぎのみじん切り

20回引っ張ると、だいぶん細かくカットされました。
ポテトサラダにはこのくらいかな?

ハンドルを引っ張る際は、数回に一度中身が混ざるように容器を振ると、均一なみじん切りに仕上がります

 

30回引っ張った玉ねぎ

ハンドルを30回引いた玉ねぎのみじん切り

30回引っ張ると、かなり細かくしっとりしたみじん切りに。
カレーに使うあめ色玉ねぎには、このくらいかな?

 

使用後は分解して洗えます♪

使用後は分解して洗えます

使用後は分解して洗えるので衛生的です。
ただし、食器洗浄機、食器乾燥機では使えないのでご注意ください。
刃の部分は思わぬケガをする可能性があるので、取り扱いに十分気を付けてくださいね。

このフードチョッパーがあれば、涙を流さず、周囲を汚さず、省スペースで簡単&効率的に玉ねぎのみじん切りができます。

ゆでた野菜をフードチョッパーでみじん切りにすれば、離乳食もあっという間に完成♪

キッチンに立つすべての人にオススメしたい神アイテムです。

 

ふわふわのスフレオムレツを簡単に作れる神アイテムはこちら!
>>110円の投資でふわっふわのTKGとオムレツが作れちゃうだと!?


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。