インテリア

簡単「ざっくり収納」にワッツオンラインの布製バスケットが便利

簡単「ざっくり収納」にワッツオンラインの布製バスケットが便利

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“ほっち”です。

実は私、超面倒くさがりで、おおざっぱ。

そんなほっちでも簡単に片づけられると希望を胸に、ワッツオンラインで見つけた布製バスケットを使って投げ込みざっくり収納にトライしてみました!

布製バスケット 深型 L」でバッグなどの大物をざっくり収納

収納ボックス 収納ケース 布 折りたたみ 布製バスケット 深型 L

ワッツオンラインには折りたためる布製の収納ボックスがたくさんあります。

その中から、持ち手付きの布製バスケットをチョイスしました。


 

折りたたみ 布製バスケット 深型 Lを広げたところ

1辺が52㎝と一番長いサイズを選んだ理由は、大きいほうが細かいことを考えずにどんどん入れられそうだから。

整理収納アドバイザーさんなら、「置く場所にあうサイズを」というところなのでしょうが、ほっちの場合、かなりおおざっぱです(笑)

 

バッグや寝具などの大きな物がラクラク入る

バッグを入れてみた

クローゼットの下段のポールにS字フックでぶら下げていた(かっこよく言うと浮かす収納)バッグを布製バスケット 深型 Lに入れました。

A4サイズの書類や雑誌などが入る大きめバッグがすべて入りました

ぎっしり入っているようですが余裕があるので、あと1~2個は入れられそうです。

 

シーツや枕カバーなどの寝具を入れてみた

予備のシーツや枕カバーといった寝具を入れてみました。

深さが32㎝あるので、すっぽり入って中の物が見えにくいところもいいと思いました。

 

子どもの片づけにも! 投げ込みざっくり収納

洗濯後の洋服を入れてみた

布製バスケット 深型 Lを娘の洋服入れとして使ってみました。

「やらなくてもいいことはやりたくない」かつ、お気に入りの服が乾くとすぐに着ていく娘には、畳んでしまうより投げ込みざっくり収納があっているようです。

 

ぬいぐるみも全部入れられた

大小20個ほどあるぬいぐるみも全部入れられました。

多少はみだしてもOKなところがバスケットのいいところですね。

 

布製バスケット 深型 Lのいろいろな使い方を試してみましたが、一番のおすすめはこちら。

  • バッグ収納
  • 子どもの洋服入れ

なのでワッツオンラインで布製バスケット 深型 Lを買いたそうと思います♪

 

布製バスケット 深型 スリム」はリビングで大活躍

布製バスケット 深型 スリム

 

布製バスケット 深型 スリムを広げたところ

布製バスケット 深型 スリムは、前出の布製バスケット 深型 Lより底面の縦横サイズが小ぶりなタイプ。高さは同じです。

 

3枚のひざ掛けをまるめて収納したところ

朝晩が冷えるこの時期、まだまだ手放せないひざ掛けを入れておくのにぴったりです。

ひざ掛けをくるくる丸めて立てて入れると3枚入れられました

ひざ掛けが必要なくなるまで、わが家ではこの使い方に決定♪ 

 

来客用の荷物入れとしてもちょうどいい

あたたかい季節になったら、来客用の荷物入れとして。

 

1.5リットルのペットボトルが8本入る

また、ローリングストック用ミネラルウォーターや、調味料、家族が好きな飲み物の収納としても。

写真は、1.5リットルのペットボトル8本入っています。

 

アイロングッズをまとめて収納

アイロングッズをまとめて収納するのにも便利でしたよ♪

この中に、これぞ100均という便利グッズがあるのですが、気づかれましたか?

詳細はこちらからどうぞ。

>>100均ワッツの「アイロンと一体化するあて布」はタイパ最高だった!


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。