インテリア

組み立て簡単&コスパ◎ キャスター付きワゴンはワッツオンラインで

組み立て簡単&コスパ◎ キャスター付きワゴンはワッツオンラインで

目次

「ワッツオンライン」コラムレポーターの“すみ”です。

すみ家では大掃除の準備を始めたところ、そもそも収納場所が足りないことが発覚。そこでワッツオンラインのキャスター付きワイヤーワゴン(WEB限定商品)を購入してみました!

早速、女性ひとりで組み立てができるか試してみます♪ 最後に使用例もありますよ!

ワッツオンライン限定! キャスター付きワイヤーワゴン

 

すみはホワイトを注文しましたが、ブラウンもあります! お部屋の雰囲気に合わせて選べますね♪ 

キャスター付きのマルチ収納ワゴンが3,000円以下で買えるってかなりお得…! 

 

届いた時のサイズ

WEB限定商品なのでお店から持って帰ることはありませんが、届いた時の大きさはこれくらい。

身長157cmのすみが持つと結構大きいし軽くはないので、オンラインで手に入って良かったなと思いました! 

 

女性1人でも3分で完成♪ ワゴンの組み立てが簡単だった!

まずは組み立て方をご紹介します。

ネットのレビューで組み立て方が難しいとあったのですが、実際にやってみると凄く簡単でしたよ〜! 

 

かご(棚)3つをワイヤーフックに引っ掛ける

はじめにサイドフレームの向きを確認します。

ワイヤーフックが付いて出っぱっている方が内側です。

 

ワイヤーフックに、かご(棚)を引っ掛けます。

写真の青色部分を黄色い部分にはめ込めばOK♪

 

かごの両側を引っ掛けると、こんな感じに。

 

かごが引っ掛けにくい場合は、軽くグッと押し込むとはまりますよ〜!

 

かご3段とも取り付けました!

 

キャスターを取り付けて完成!

あとはキャスター4つを取り付けるだけです♪

4つのうち、2つにロック機能が付いています。

キャスターの取り付け位置に指定はないので、好きな位置に取り付けて大丈夫です。

 

キャスターをワゴンの脚に、カチッとはまるまで押し込みます。

キャスターは一度取り付けると外せません

 

4つのキャスターを取り付けて、キャスター付きワイヤーワゴンの完成です!

女性1人で組み立てて、約3分で完成しました。特に力も必要なかったので、本当に簡単!

キャスターの動きもスイスイで快適です。

本体が軽いので、段差などで持ち上げるのにも苦労しませんでしたよ♪

 

ワゴンで「子供がダイニングを片付けない」問題を解決!

ビフォー:ダイニングテーブルまわり

いきなり汚くてすみません。すみ家のダイニングテーブルです。

一角を子供のリビング学習のスペースにしているため、収納が足りず、散らかしやすいのが悩み…。

「片付けてね」「後でー!」という会話を何度繰り返していることか。

 

アフター:ダイニングテーブルまわり

そこでダイニングテーブルの上にあったあれこれを、ワイヤーワゴンの中に全部ポイっと入れてみました! 

 

ダイニングテーブルの上から物がなくなって、綺麗に片付きました! 

ワゴンの高さが程よく、テーブルの下に収まったのが嬉しいです♡

1番上のかごに布をかけて目隠しをすると、スッキリして見えました。

中身が見えて、さらに自由に動かせるので、小学生でも物の出し入れが楽そう。

学校のプリントの一時置き場としても活躍しています♪ 

 

使い方色々! マスクやエコバッグを入れて玄関に…など

現在すみ家のダイニングで活躍しているワゴンですが、他にも色々な使い方が!

例えばお出掛けに必要な物をワゴンに入れて、玄関に置くのも便利。

帽子、お買い物バッグ、マスクなど…パッと取り出せるので出発前に慌てなくなりますよ♪

 

キッチンでは、パンやお菓子など散らかりやすい物をまとめておくと良いかも♡

洗面所ではタオルや着替えを置くなど、どこでも万能に活躍してくれます。

 

ココが良かった!キャスターワゴンのおすすめポイント

  1. 長方形のワゴンだから、廊下に置いても邪魔にならない。
  2. 子供でも持ち上げられる軽さだから扱いやすい♪
  3. スチール製なので頑丈。
  4. キャスターで付きで移動が楽!(急な来客でもすぐに隠せる)

今回キャスター付きワイヤーワゴンを使ってみて、いろんな場面で役立つことを実感。

コスパが良く、使い勝手が良いので大満足なアイテムでしたよ。

ぜひワッツオンラインでチェックしてみてください♪

 

ワッツオンラインには小物収納グッズも充実しています!

>>110円から叶う!「見せるアクセサリー収納」はワッツオンラインで


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。