お風呂掃除が快適になった! ワッツオンラインのリピ確定グッズ3選

お風呂掃除が快適になった! ワッツオンラインのリピ確定グッズ3選

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“まつ”です。

大掃除をきっかけに気付かなかった汚れに気付いて、むしろ新年の方がお掃除に燃えちゃう…ってこと、ありませんか?

まつが最近気になっているのは、浴室。

というわけで、お風呂掃除に役立つグッズ3点、おまけの洗濯機掃除グッズ1点をご紹介します!

角までしっかり洗えるタイルブラシ

掃除ブラシ 年末大掃除 Tokinone PB.角までシッカリ洗えるタイルブラシ 先割毛 055669

ハンドルが付いているタイプのブラシ。

角までしっかり洗えるタイルブラシはコーナーも洗いやすい

先端が三角形になっているので、コーナーにフィットして洗いやすいんです。

角までしっかり洗えるタイルブラシは泡立ちが良い

いつもの洗剤をつけて洗ってみたところ、泡立ちが良くてびっくり

「なんで? いつものブラシと全然違う!」と思ってパッケージを確認したところ、空気を含んでたっぷり泡立つ先割れ毛を使用しているからなんだとか。

そして、もうひとつ驚いたのが滑りの良さ。

シャカシャカと軽く洗えるのに、ちゃんと汚れが落ちている感がある…!

角までしっかり洗えるタイルブラシのビフォーアフター

リアルな汚れですみません。

子どもがお習字の筆を洗った後のお風呂場です。うちでは、書初めの季節に繰り返される見慣れた汚れ。

墨って意外と落ちにくくて、いつも悩みなのですが…。

「角までしっかり洗えるタイルブラシ」で普通に洗ったところ、特に頑張ることもなく落ちました~。

何が良いってブラシが柔らかいから傷つける心配なく、壁面もそのまま洗えちゃうところです!

普通のスポンジだと力が入れにくくて、汚れを落とすのに時間がかかっていたのですが「角までしっかり洗えるタイルブラシ」だと、あっという間でした。

まつ、リピート注文確定です! 年末まで同じ商品がありますように!

角までしっかり洗えるタイルブラシはひっかけ収納できる

ちなみに、こちらのブラシはタオルバーにかけて収納できました♪

以前使っていたハンドル付きブラシは厚みがあってタオルバーに引っかけることができなかったので、こういうところも地味にポイント高い!

浴室周り細部の汚れゴシゴシ洗えるセット

風呂掃除用ブラシ 3本セット Tokinone PB.浴室周り細部汚れゴシゴシ洗えるセット 055689

お風呂掃除専用のブラシ3本セットです。

いつもは、不要になった歯ブラシで掃除をしているまつが試してみますよ!

浴室周り細部の汚れゴシゴシ洗えるセットで溝の掃除

遠慮なくゴシゴシ洗ってみました。

歯ブラシでは取り切れていなかった細かいホコリが一掃されていきます。

そしてあまりにも壮絶な写真になってしまうので自粛しましたが、排水口周りでこのブラシが大活躍

排水口のフタの溝がスッキリ、キレイになりました。

歯ブラシで掃除したときとはあまりにも違っていて「専用グッズって、ちゃんと意味があるんだな」と実感。これまであまり信じていなくて、ごめんなさい。

気になる換気扇のホコリを落とすクリーナー

埃取り ハタキ 大掃除 Tokinone PB.気になる換気扇のホコリを落とすクリーナー 055692

見つけたときに「なるほど! 確かにハンディワイパーだと、ちょっと取りづらいもんね」と納得したアイテム。

気になる換気扇のホコリを落とすクリーナーを使ってみた

歯ブラシやハンディワイパーでは届きにくい、換気扇の細かい溝に深く入っていく仕様♪

ただ、まつ家は換気扇フィルターを欠かさないおかげか、そこまでホコリは溜まっていませんでした。 

洗濯機の細部汚れ落としスティック2本組

掃除ブラシ 大掃除 Tokinone PB.洗濯機の細部汚れ落としスティック2本 055685
  • 商品名:掃除ブラシ 大掃除 Tokinone PB.洗濯機の細部汚れ落としスティック2本 055685
  • 材質(立体スポンジスティック):ハンドル/ABS樹脂 スポンジ/ポリエステル、ポリウレタンフォーム
  • 材質(L字型ブラシ):ハンドル/ポリプロピレン 毛/ナイロン
  • 耐熱温度(立体スポンジスティック):80℃
  • 耐熱温度(L字型ブラシ):100℃
  • 備考:日本製
  • 価格:330円(税込)
  • JANコード:4526112556854

専用グッズの威力を実感したまつが、次に使い倒そうと思っているのが「洗濯機の細部汚れ落としスティック2本組」です。

洗濯槽のトップの微妙な隙間にも入るスティック、ありがたい。待ってました~!

 

ちなみに、今回ご紹介した4アイテムはすべて、ワッツ(Watts)グループの雑貨店、Tokino:ne(ときのね)のオリジナルグッズです。

オリジナルグッズには、コスパが良いものが多いのでおすすめですよ♪

例えば、レンジフィルターも…!

>>シール加工で取り付けがラク! Tokino:neのレンジフードフィルター


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。