バッグ

バッグ整理から傘袋まで♡ Tokino:ne発くすみパステルの収納シリーズ

バッグ整理から傘袋まで♡ Tokino:ne発くすみパステルの収納シリーズ

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“まつ”です。

毎回、目にすると「こういうの欲しかった~!」とつぶやいちゃう、Tokino:ne(ときのね)のオリジナルグッズ

今回のバッグやポーチ、パスケース類も、いつも通り「ちょうど良い」ものばかり。

その一部をご紹介します♪

タブレットケースとPCケース

タブレットケース 11インチ 3色

写真左から

 

 

 

いずれも、素材はナイロンとポリエステル。

カバーを装着した状態のタブレットが収納できた

写真のタブレットは、カバー込みで約185mm × 245mm(まつ採寸)。

カバーを装着した状態のタブレットをすっぽり収納できました。

内側は同系色のツルっとした生地

内側は同系色のツルっとした生地。ポケット等はありません。 

PCケース 13インチ 2色

写真左から

 

 

どちらも、素材はナイロンとポリエステル。

A4クリアファイルが収まるサイズ

サイズ比較のため、A4クリアファイルを重ねてみました。書類入れとしてもちょうど良い大きさ!

ポケットは外側にひとつ、内側にふたつ

内側にはポケットがふたつ。

外側にファスナー付きポケットがひとつあります。

長傘用のカバーと折りたたみ傘用のカバー

長傘カバー2色

写真上から

 

 

どちらも、素材はナイロンとポリエステル。

サイズは、約 H650 × W100mm。

下までファスナーが付いていて全開にできます。

まつ的には、上部4割くらいを開けた状態で出し入れするのがスムーズに感じました!

カバーのハンドル部分をつかんでいないときも、カバーがずり落ちて行くことはありませんでしたが、ハンドルを手首にかけられる長さに調整しておけばより安心♪

中はふわふわ

中はふわふわ。しっかり水分を吸収してくれそうです。

雨の日に混雑した電車に乗ると、自分の傘でほかの人の服やカバンを濡らさないようにちょっと緊張します。

この傘カバーなら持ち歩くのにもかさばらないし、手や肩にもかけやすい

「確かに、こういうのあると良いかも…!」と思ったアイテムです♪

折り傘カバー3色

写真上から

 

 

 

もちろん折りたたみ傘用のカバーもあります!

こちらもかさばらないところがナイス

素材はナイロンとポリエステル。

サイズは、約 H300 × W110mmです。

ネームカードホルダーとリール付きパスケース

ネームカードホルダー5色

写真左

 

写真左サイド 3つのうち中央

 

写真左サイド 3つのうち右

 

写真中央

 

写真右

 

社員証や入館証などのIDカード用ホルダーストラップは取り外しOKです。

合皮皮革(PUレザー)で、約10.5 × 8cm。裏側にもポケットがあります。

オフィスでも浮かないカラーで、さりげなく可愛い♡

ちょっとお高めのIDカードホルダーにも憧れますが、まつはランチのときや作業中にうっかり汚しがちなので、気軽に使えるのは嬉しい~。

リール付きパスケース5色

写真左から時計回りに

 

 

 

 

 

約5.8 × 8.5cmサイズのICカードを入れるのに適したパスケース

本体は合皮皮革(PUレザー)製で、約12.2 × 7.5cm。

裏側にポケットがあり、ストラップは取り外し可能です。

リール部分

こちらのパスケースホルダーは、リール付き。

バッグに付けたまま、びよーんと伸ばしてタッチできます!

リップスティックポーチと名刺入れ

ミラー付きリップケース5色

 写真左から時計回りに

 

 

 

 

 

ミラー付きが便利なポーチ。

本体は合皮皮革(PUレザー)製で、約11.5 × 8 × 2.5cm。

ポケット等はないシンプルな作りで高見えするので、タバコケースにしたり、緊急用のナプキンを入れておいたり、色々と使えそうです。

リップケースにリップモンスターを入れてみた

本来はリップケースなので、私物の「リップモンスター」を入れてみました。

少し膨らみますが、余裕でフタは留められます♪

名刺入れ5色

写真左上から時計回りに

 

 

 

 

 

本体は合皮皮革(PUレザー)製で、約7 × 10.8 × 2.7cm。

マチがたっぷりある名刺入れです。

名刺入れにはポケットが3つ

ゆったりとしたメインポケットのほかにポケットが2つあるので、スマート財布代わりにも使えそう。

上の写真は、標準サイズのポイントカードを入れてみたところ。

小銭を入れるのは難しいですが、クレジットカードやポイントカード、予備のお札を持ち歩くのにちょうど良いサイズです♪

同じ色でそろえても、色ちがいも良し♡

ラベンダーカラーの6点をそろえてみた

ラベンダーカラーで6点集めてみたところ、こんな感じになりました。

上の写真のように同色でそろえるのも良いですが、まつはカバ―写真のようにあえて色ちがいで使うのも好きです!

シリーズ全体がくすみパステルで統一されているので、どの色を組み合わせても間違いがない

ぜひお好みの組み合わせを見つけてください♪

 

キュンな雑貨といえば、こちらも!

>>100均ワッツでも解禁してた! ウィリアム・モリスまみれで至福♡


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。