インテリア

3分で完成♪ 100均の透明フレームで作るウェルカムボード

3分で完成♪ 100均の透明フレームで作るウェルカムボード

目次

「ワッツオンライン」コラムレポーターの“すみ”です。

お家の玄関にウェルカムボードが飾ってあるのってお洒落で憧れます。

お店のように凝ったものじゃなくてシンプルなものでいいのですが、意外としっくりくるものが見つからず…。

そこで100均の透明フォトフレームで簡単に自作してみました!

 

ウェルカムボード作りに使える100均アイテム♪

 

 このマーブル柄、色合いが美しくて一目惚れしました!

箔押しでキラッと光るのも高級感があって好きです。

100円商品とは思えないクオリティの高さなんですが、好きな形にカットして貼れるので使い勝手もいいです♪

 

ホログラムシートシールは、光が当たると虹色が見えて綺麗…!

写真の背景や、カットしてワンポイントで使うのが可愛いと思います♪

写真左から…

 

 

 

フォトフレームにペイントできる油性ペンは、こちらの3色が使いやすいです。

すみは今回、白を使いました♪

 

3分で出来る! 超簡単なウェルカムボード

とにかく短時間でイイ感じのウェルカムボードが作りたい人には、挟んでペイントするだけの作り方がおすすめです♪

透明フォトフレームにマスキングシートシールを挟んで、留め具で取り付けます。

フォトフレームの留め具は、重なった2枚板の表面から棒を差し込み、裏側からストッパーを付けて固定します。

おお…これだけでも結構お洒落なインテリアになるかも…!?

フォトフレームが透明だと、中のマーブル模様が映えますね。

ウェルカムボードにするため、フォトフレームの表面に油性ペイントマーカーで文字を書きました!

3分で完成した超簡単ウェルカムボード!

家に入った時に「welcome」という文字が見えると、なんか嬉しいです♡

フォトフレームの中に挟むシートをかえれば、また違ったデザインのウェルカムボードにできますよ!

作り方は超簡単でしたが、インテリアとしてお洒落に飾れて大満足です。

 

結婚式のウェルカムボードにも♡

フォトフレームにホログラムシートシールや写真などを入れて、ウェディング用のウェルカムボードに!

淡い色のマーブル柄と、ホログラムシートシールのオーロラ色が相性良くて綺麗です♡

手軽に作れるので、結婚祝いのプレゼントにプラスするのもアリかも!

 

 

ホログラムシートシールについて詳しくは、こちら♪

>>貼るだけでキラキラに☆ 100均のホログラムシートを使ってみた♪


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。