赤ちゃんとのお散歩やお出かけに便利なベビーカー。赤ちゃんとママがより快適に使えるようにおもちゃやフックなどをつけてカスタムしている方も多いのではないでしょうか?
ワッツ(Watts)でもベビーカーに付ける、「膝かけキャッチ」が販売されていましたよ。早速使ってみたので、装着方法や使い方などをご紹介します! 「赤ちゃんにかけたひざかけがズレて困る…」と悩んでいる方はぜひ参考にしてください。
膝かけキャッチをベビーカーに装着!
早速ベビーカーに膝かけキャッチを装着してみました。 ひざかけは防寒用のイメージが強いですが、紫外線から守る目的でも使えるので肌の弱い赤ちゃんのために年中使うのがおすすめ。
夏場は冷感素材のサマーブランケットや汗をよく吸ってくれるタオル地のブランケットに変えるといいですね。
膝かけキャッチの付け方はとっても簡単! ベビーカーのポールに膝かけキャッチのベルト部分を巻き付けて
クリップとは反対側にある輪の中にクリップを通します。クリップの下に通っているベルトをひっぱって長さを調節することも可能です。
子どもが元気に足をバタバタさせてもズレたり外れたりすることなくとっても優秀! クリップは挟む部分に突起がついているので、しっかりと膝かけをキャッチしてくれるのです。パカっとしっかり開くので厚みがある膝かけも問題なく挟めますよ。
また、クリップを開くのに少し力がいるので、子どもが触っても開いてしまうことはなさそうです。少し大きくなるとなんでも触りたがりますが、これなら挟まって怪我をすることがないので安心して使えますね。
膝かけキャッチはモノトーンデザインで使いやすい
ベビー用品はキャラクターものや派手な色味のデザインが多いですよね。見た目がごちゃごちゃしないように、小物はシンプルなものにしたいと思うママは多いはず。
ワッツ(Watts)で購入した膝かけキャッチはオールブラックなので、悪目立ちせずさりげなく使えます。クリップ部分はプラスチックですが、マットな質感で高見え!パパも使いやすいのではないでしょうか。
とってもシンプルなので、お子さんの好きなキャラクターのシールを貼ったりして自分好みにアレンジするのも楽しそうです。
膝かけキャッチおもちゃや靴下を挟んでもOK!
子どもはおもちゃやぬいぐるみを持って出かけたがりますよね。でも「知らない間に落として行方不明になった!」という経験がある方も多いのではないでしょうか。
そんなトラブルを防ぐにも、膝かけキャッチが便利! ワッツ(Watts)で見つけた膝かけキャッチのクリップ部分は最大で2cmほど開くため、少し厚みがあるものでも挟むことができます。 ベルトは最長で25cmなので、もしベビーカーから落としてしまっても地面に付くことがなくおもちゃを清潔に保てるのも嬉しいポイントです。
また、赤ちゃんあるあるだと思いますが、せっかくはかせた靴下を上手に脱いでぽいぽ〜い!と投げてしまいませんか?靴下は落ちても音がしないので気が付かないことが多いですよね…。
お気に入りの靴下が片っぽだけ無くなってしまうなんてことが起こらないように、気温が高くなった時や室内に入る時には、膝かけキャッチに靴下を挟んでおくといいですよ。
膝かけキャッチはお出かけの必需品!
膝かけキャッチを使うことで、赤ちゃんにかけていたひざかけがズリ落ちてしまうというストレスから解放されました!
ワッツ(Watts)で買える膝かけキャッチはシンプルなデザインのため男女問わず使えますし、巻きつけるだけなので装着も簡単です。 ひざかけだけでなくおもちゃやぬいぐるみなども挟めるので、ベビーカーでお出かけする機会が多い方はぜひ使ってみてくださいね。
※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。