おうち時間

550円で期待以上♪ タブレットケースをワッツオンラインで!

ワッツオンラインの550円タブレットケースが期待を超えた!

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“ほっち”です。

おうち時間が増えたことで利用者が伸びたタブレット学習ですが、わが家のタブレットはあっという間に本来の役目を終えてしまいました。

純正のタブレットケースを使い続けるのはちょっと…でもタブレットケースって高いし…。

と思っていたところに、ワッツオンラインで見つけたのがユニバーサルタブレットケース

使ってみたら期待以上でした!

 

“あのタブレット”にぴったりの「ユニバーサルタブレットケース」

ユニバーサルタブレットケース

 8.5インチ~10.5インチのタブレットに装着できるユニバーサルタブレットケースです。

にっこりマークのタブレット学習で使用していた10.1インチのタブレットに合うんですよ。

 

 

 表(左側)と裏(右側)

写真の左側が表、同じく右側が裏。

仕事でも使えそうな高見えな質感です。550円(税込)でこれは嬉しい♪

 

<固定具のゴム>と<回転する取り付け面>が機能的

ケースの内側

開くとこんな感じ。

右側の固定具が四隅に付いている面にタブレットを固定します。

 

四隅の固定具はゴムで伸びる

四隅の固定具はゴムで伸びるようになっています。

だから8.5インチ~10.5インチのタブレットに装着できるのですね♪

 

タブレットを取り付ける面が回転する

もうひとつのすごいところは、タブレットを取り付ける面が回転すること!

回転するとなぜいいのか、ですって?

答えはこの後すぐ!

 

「ユニバーサルタブレットケース」に10.5インチのタブレットを装着

タブレットケースにタブレットを取り付ける

取り付けたのは、某タブレット学習で使用していた10.5インチのタブレット。

一瞬、ユニバーサルタブレットケースよりタブレットの方が少し大きいかも…と不安になりましたが取り付けられてひと安心♪

装着するときは、対角線上に固定していくと取り付けやすいですよ。

 

タブレットを横向きにして使用

タブレットを横向きにして使うときはこんな感じ。

 

タブレットを縦向きで使うとき

クルッと回転させて縦にするとこんな感じ。回転できるといいこととは、このことでした。

縦置きすると、最近増えている縦長の動画が見やすいです。

固定具のゴムといい、面が回転することといい、ユニバーサルタブレットケースはユーザーへの愛が感じらる商品です。

 

膝にのせても安定して使える

タブレットケースを使えば膝の上でも安定して使える

 ユニバーサルタブレットケースを使えば、膝の上でも安定して使えます。

持ち上げたときに、固定具がずれることがあったので、移動の際は両手でしっかり支えてくださいね。

 

バッグに入れて持ち歩くときも安心

持ち歩くときも安心です。

 

というわけで、ユニバ―サルタブレットケースは、わが家のように某タブレット学習を卒業したタブレットにおすすめです。

タブレットケースを探している方は、ぜひご検討ください。

 

ノートPC用スタンドをお探しの方はこちらの記事をどうぞ♪

>>100均「ノートPC用スタンド」2種類を使い比べてみた

 


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。