プラスチックケースとつっぱり棒を組み合わせて収納力アップ

プラスチックケースとつっぱり棒を組み合わせて収納力アップ

目次

家の収納スペースを整える際に、プラスチックケースを利用する方が多いのではないでしょうか。 今回はワッツ(Watts)で買える収納のマストアイテム、プラスチックケースとつっぱり棒を使って収納スペースを作ります。

つっぱり棒を使うことでどこでもプラスチックケースを設置でき、ちょっとした空間を有効活用できちゃうんです! 「収納が少ない」「デッドスペースがあってもったいないと感じている」という悩みがある方はぜひ参考にしてくださいね。

アレンジまとめクリア+つっぱり棒2本

ワッツ(Watts)にはさまざまなタイプのプラスチックケースが販売されています。 その中のひとつ、「アレンジまとめクリア」はかさばるものが収納しやすいワイドタイプです。サイズは、幅243×奥行343×高さ142mm。このアレンジまとめクリアとつっぱり棒が2本あれば、いろいろな場所に収納を作れるんです!

例えば、トイレの中。トイレは、トイレットペーパーや掃除用品、生理用品など収納したいものが多い割に収納場所が限られています。そこで、便座の上の空いたスペースに収納を作ると便利です。

アレンジまとめクリアは前後に手をかけられるでっぱりがあり、このでっぱりとつっぱり棒は相性が抜群なんです。

このでっぱりをつっぱり棒に乗せることで、ケースはズレたり落ちたりすることがありません。 収納の詳しい作り方はこちら!

  1. 後ろの壁から3cm以上離してつっぱり棒を1本つけます。
  2. アレンジまとめクリアのでっぱりをつっぱり棒にかけます。
  3. 手前のでっぱりの位置に合わせてつっぱり棒をもう一本つけます。

これで完成です。

側面がメッシュになっており、高い場所に配置してもストックの内容や残量が分かりやすいのがメリット! また高さが自由に調節できるので、使う方の身長に合わせて収納スペースを作れますよ。

アレンジフッククリアはつっぱり棒1本でOK

アレンジフッククリアは名前の通りフックがついているので、フックをかけられる場所があればどこでも設置できます。 ケースのサイズは、幅290×奥行158×高さ145mm。対荷重は1 kgです。

つっぱり棒にそのままアレンジフッククリアをかけると、画像のように少し斜めになります。

そのため、自分の背よりも高い位置に設置しても中身が見えやすく取り出しやすいです。 ただ、収納したものを出し入れするとぶらぶら揺れてしまうので、それが気になる場合はなるべく壁にくっつけて設置するのがおすすめ。

そうすることで底の角が壁に固定されて安定しますよ。

活用したいスペースのサイズを確認しよう!

ワッツ(Watts)にはいろいろな大きさのプラスチックケースが販売されていますし、つっぱり棒もいろいろな長さや太さのものがあります。 そのため、購入する前に活用したいスペースのサイズを測っておくのが大切です。

そのサイズにぴったりと合うプラスチックケースを選べば、空間を最大限有効活用できます。 また、アレンジフッククリアのフックの開き部分は約2cmです。あまり太いつっぱり棒だとかけられないので細めのつっぱり棒を使ってください。

プラスチックケース+つっぱり棒で収納上手に

新しい棚を増やすとお金がかかったり壁に釘をさしたりしないといけませんが、プラスチックケースとつっぱり棒を使えば気軽に収納を増やすことができます。

ワッツ(Watts)には、今回紹介したプラスチックケース以外にもいろいろなサイズのものが販売されています。活用したいデットスペースや棚のサイズにぴったり合うものがあるはず!

「収納量をアップさせたい!」と思っている方はぜひワッツ(Watts)でプラスチックケースとつっぱり棒をチェックしてみてください。


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。