おでかけ

CICAのスキンケアがオール110円! 使い切りサイズで旅行に便利

オール110円で使い切りサイズ! CICAのスキンケアシリーズで艶肌に

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“はっしー”です。

お肌の乾燥が気になるこの季節。新年も綺麗な肌で過ごしたいもの。
ワッツオンラインで使い切りサイズがちょうどいい♪
韓国コスメ発で人気の「CICA(シカ)」のスキンケアシリーズを見つけました。

お試しや旅行に最適! 15ml のパウチ入り「プルパCICA」のスキンケアシリーズ

「プルパCICA」のスキンケアシリーズ4点

 今回、紹介するのは15mlパウチ入りの「プルパCICA」のスキンケアシリーズ4点。

 肌の調子を整え、毎日変わる肌を健やかに保ち、うるおいを守りツヤ肌へ導くツボクサエキス(CICA)配合。

韓国コスメから火が付いた人気の「CICA」のスキンケアシリーズを110円で試せるなんて、驚きです。上の写真の4アイテムも全てMADE IN KOREA。

プルパCICA内容量 15ml

内容量が15mlで、お試しに使ってみたり、旅行用にもうれしいプチサイズ。

2WAYの開封

一気にたっぷりと使いたいときは、青枠で囲んだ部分から開封を。
何回かに分けて使いたいときは、赤枠で囲んだ部分のキャップから開封を。
使い方によって2WAYの開封ができるのも、ありがたい♡

それでは、1つ1つの使用感を解説していきましょう♪

とろみのあるトナーが肌のキメを整える「プルパCICA化粧水」

プルパ CICAトナー 化粧水 15ml 359241

<使用方法>
洗顔の後、適量を手やコットンに取り、目の周りを避けて顔全体になじませてください。

CICA成分(整肌成分)配合で乾燥による肌荒れ予防と保湿の集中ケアができる、とろみのある化粧水。

【実際に試してみた】※あくまではっしー個人の感想です。

CICA化粧水使用感

とろみがあるものの、スーッと広がりお肌に馴染んでいく感じです。使用感は、しっとりしつつも思ったよりベタつきません。ちょっと甘めでフルーティーな香りに癒されます。

ジェリー状美容液でしっとりうるおうツヤ肌へ「プルパCICA美容液」

プルパCICAエッセンス 15ml 359242

<使用方法>
化粧水を塗った後、適量を手に取り、目の周りを避けて顔全体になじませてください。

CICA成分配合で、ゆらぎがちな肌を集中肌荒れケアができるエッセンス美容液。
肌の調子を整え、毎日変わる肌を健やかに保ち、うるおいを守ります。

【実際に試してみた】※あくまではっしー個人の感想です。

CICA美容液使用感

化粧水に比べるととろみが強く、パッケージにあるようにジェリー状だから、肌に留まる感じ。マッサージしながら手の熱でゆっくり肌に馴染ませていくのがいいかも。しっとり感は抜群。香りは化粧水より弱めでした。

軽いタッチのクリームで保湿する「プルパCICAフェイスクリーム」

プルパCICAフェイスクリーム 15ml 359243

<使用方法>
化粧水を塗った後、適量を手に取り、目の周りを避けて顔全体になじませてください。

CICA成分配合で、ダメージを受けやすい肌もしっかり保湿ができるフェイスクリーム。みずみずしいテクスチャーで、すこやかな肌をキープしながら肌荒れを防ぎます。

【実際に試してみた】※あくまではっしー個人の感想です。

CICAフェイスクリーム使用感

軽いタッチとパッケージにあるように、思ったよりもベタつかず、お肌に速やかに馴染んでいく感じ。しかーし、しっかり潤いはキープ。サラリとした使用感なので化粧下地として使うものアリかも。化粧水と同じくらい甘くフルティーな香りに包まれます。

肌なじみの良いクリームがすっと伸びてツルスベ素肌をキープ「プルパCICAボディクリーム」

プルパCICAボディクリーム 15ml 359244

<使用方法>
適量を手に取り、肌に均一になじませます。 

CICA成分配合で乾燥や外的刺激から肌を保護し、キメを整えるボディークリーム。全身にたっぷり使えて、乾燥しがちな肌も毎日のケアでしっとり肌へ導きます。

【実際に試してみた】※あくまではっしー個人の感想です。

CICAボディクリーム使用感

テクスチャーとしては一番固め。なのに、お肌に溶けていくように馴染んでベタつきは少ないから、日常使いにピッタリ。身体にクリームを広げていくと、香りが引き立つのもヨシ(香りは一番強く感じたかも)。クリームをつけたあとは、お肌のキメが細かくなったような!?

実はテクスチャーの柔らかい順に紹介しました!

【柔らかい】化粧水<美容液<フェイスクリーム<ボディークリーム【固い】

【柔らかい】化粧水<美容液<フェイスクリーム<ボディークリーム【固い】
実は4つのアイテムをテクスチャーの柔らかい順に紹介しました。

持ち運び便利なCICAスキンケア

上の写真ように、セットとしてコンパクトに持ち運べるのも◎。

4アイテムをフルで使ってみて、冬のカサカサ肌に悩んでいたはっしーは、乾燥した肌がしっとりプルプルに潤った感じがありました。続けて使ってみようかな。

身体全体に塗るボディークリームは1回で1パウチ使い切ってしまいましたが、それ以外のフェイスケアアイテムは、はっしーは3回くらいずつ使うことができました

そこで、計算をしてみました。普段3,300円の化粧水を使っていたとしたら、この「プルパCICA化粧水」を30個購入できます。
1パウチで3回使えるとしたら90日(約3ヵ月)になります。しかも、3日ごとに開封したてのお肌にうれしい新しい化粧水が使えるわけです。

お試しや旅行用としては言うまでもなくピッタリですが、日常使いとしてまとめ買いするのもワッツオンラインだからこそアリかもしれません。

 

ワッツオンラインでは、ほかにもCICAのスキンケアグッズを取り扱っています。
>>「CICA」の検索結果


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。