コスパ最高、ワッツのおもちゃブロックで夏休みも楽しく!

コスパ最高、ワッツのおもちゃブロックで夏休みも楽しく!

目次

8月、夏真っ盛りですね! コロナ禍でただでさえおでかけがしにくいので、自宅で過ごす子供になにかいいおもちゃはないかなーと探すのですが、お高いおもちゃはたくさんは買えません。

そんな時に便利なのがワッツ(Watts)。 1つ110円とリーズナブルな、気軽に揃えやすいおもちゃがいっぱい。その中から今回は、ファイターズブロック2種を紹介します。 実際に子供に遊ばせてみたので、参考にしてください。

ファイターズブロックは本格的な100均おもちゃ

 

こちらが、ワッツで買えるファイターズブロック。

このブロックのすごい点は、自由に組み立てられることです。 作り方は一通りではなく、パッケージにあるように自分でカスタマイズできるのです。 パッケージに載っているのは3種類ですが、作り方次第で他の形に組み立てることも可能なんですね。

作り方通りに組み立てるのも楽しいですが、ブロックならではの自由自在の作り方も楽しめるようになっているのが100円とは思えないクオリティです。

今回紹介するファイターズブロックは、ファイヤーチームとミリタリーユニットの2種類。対象年齢は6歳以上です。

ブロックは小さいので、小さな子供がいる場合は口に入れたりしないよう注意しましょう。 3歳未満の子供には、与えないよう注意書きがあります。 今回我が家では、6歳の息子に作らせてみました。

最近はゲームにはまっていたので、おもちゃで遊ぶことが減ってきています。 どんな反応なのでしょうか。

ファイヤーチームを作ってみた!

ファイターズブロックで6歳の子供と遊んでみました。 ファイヤーチームは消防系のブロックで、人型ブロックもついています。 組み立て方の説明書がついているので、子供だけで作らせてみました。

大人が持つとかなり小さなブロックですが、息子はちゃんと作れるのでしょうか。

完成したのが、こちらです。 ちゃんと見本通りにできたようです。 説明書を見ながら25分ほどかけて作りました。 大人が手伝った方がいいか迷いましたが、6歳の子だけでもきちんと作れます。

出来あがったブロックですぐにごっこ遊びが始まりました。 違う形も作るなど、真剣に遊んでくれました。 子供のおもちゃにもいいですが、組み立てるのが好きな大人の方でも楽しめると思いますよ!

ミリタリーユニットの出来上がり

次は、ファイターズブロックミリタリーユニットです。 ミリタリーユニットは、戦闘機や大砲を作れるブロックとなっています。

ファイヤーチームに続いて6歳の息子に作らせてみましたが、こちらは1人で作るには難しかったようで、お手伝いしました。 小さなブロックですが、形がそれぞれ異なるので、どれを繋げばいいかわからなくなったようです。

私が手伝い完成したのはこちらです。 ブロックの形や向きを考えないといけないため、10分ほどかかりました。 私は元々ブロックが苦手な方なのですが、大人でも意外と難しいです。

子供のおもちゃとは言え、集中力も使うので、子供にやらせると長い時間遊んでくれそうです。 出来あがり後は、ファイヤーチームブロックと一緒にごっこ遊びをしていました。

100円で長く遊べるブロックはコスパ良し

ワッツで購入できるおもちゃ、ファイターズブロックを紹介しました。

ブロックを組み立てるのも楽しめますが、その後もごっこ遊びをするなど、長い時間遊べるのが魅力のおもちゃでした。 1人では難しい部分もありましたが、子供だけでも作れることがわかりました。

ワッツに来た時は、ぜひファイターズブロックも試してくださいね。


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。