「ベビーカーにいい子で乗っていてほしい」と思った時に活躍するのがお気に入りのおもちゃ。でも、そのまま渡すと落としていつの間にか無くなってしまったりすることがありませんか?
そんなトラブルを回避するために便利なのがベビーカーとおもちゃを繋げる「おもちゃストラップ」です。ワッツ(Watts)では、見た目も可愛いおもちゃストラップが販売されていましたよ。
この記事ではワッツ(Watts)で買えるおもちゃストラップの使い方を紹介します。子育て中のママはぜひ最後まで読んでくださいね。
ワッツで買えるおもちゃストラップは長さ調節ができる
おもちゃストラップの長さは約50cm、幅が約1.5cmです。 片側をおもちゃに、もう片側をベビーカーのハンドルやフロントガードなどに取り付けて使います。
留めるプラホックの位置を変えることで、2段階の長さ調節ができるのがポイント。プラホックを留め直すだけなので、子どもが遊んでいるときは長めにして寝たら短くするなど、ベビーカーに繋いだまま簡単に長さ調節ができます。
付ける場所によっては落としてしまった時に長すぎて床におもちゃがついたり、ストラップが短すぎて遊びづらかったりするので長さ調節できるのはいいですよね!
おもちゃストラップの活用方法
ベビーカー以外でも、おもちゃストラップは大活躍します! 例えば、車の中。チャイルドシートの肩ベルトにおもちゃストラップを付けておけば、車を路肩に停めて落ちたおもちゃを捜索…なんてことがありません。
子どもが背負うリュックに付けるのもおすすめ。わが子はぬいぐるみを持ち歩きたがるのですが、よく置き忘れて後から取りに行く、ということがありました。おもちゃにおもちゃストラップを付けてリュックに繋いでおけば、手を離してもしまっても置き忘れることがありません。
その他、おしゃぶりホルダーとしても使えます。おしゃぶりを落としてしまうと衛生的に良くないので、おうちでもバウンサーやベビーチェアに繋いでおくといいですね。
おもちゃストラップはデザインも可愛い
このおもちゃストラップ、デザインがとっても可愛いんです! ピンクの紐にアイスクリームやマシュマロ、スターのイラストが書かれています。可愛らしいデザインが好きな方はときめくのではないでしょうか。
裏が爽やかな水色なのもオシャレ〜。 わが家のベビーは男の子ですが、ベビーグッズは母の趣味全開で可愛いものを使いたいと思います(笑)
また、おもちゃストラップはシリコンやプラスチック製のものがありますが、ワッツ(Watts)で見つけたおもちゃストラップは布製なので触り心地が柔らかく、勢いよく振り回した時に子どもに当たっても安全です。
ただ、布製のリボンは舐めてしまった時にサッと拭き取ることができません。赤ちゃんはなぜか紐を口に入れるのが好きじゃないですか?よだれでベチャベチャになるのを見越して予備を1本用意しておくと安心です。
おもちゃストラップがあればおもちゃが無くならない!
子どもは急におもちゃをポーイと放ったり寝ている間に手が離れてしまったりしますが、おもちゃストラップを付けておけば落としたり無くしたりすることがありません。
ワッツ(Watts)のおもちゃストラップは2段階の長さ調節ができるので、色々なものと繋げやすいです。ベビーカーを使わなくなっても、チャイルドシートやバウンサー、リュックなどに付けることができます。
子育て中のパパとママは、ぜひワッツ(Watts)でおもちゃストラップをチェックしてみてください。
※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。