キッチン

耐熱温度200℃の安心感! Tokino:ne(ときのね)の鍋つかみ

耐熱温度200℃の安心感! Tokino:ne(ときのね)の鍋つかみ

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“ほっち”です。

お鍋やオーブン料理が美味しい季節。

冬のあったか料理を食卓へ運ぶ鍋つかみを新調しませんか。

 

200℃までOKのTokino:neのポットホルダー

ポットホルダーのキャメル(左)とグレー(右)を平置き

キャメルとグレーのポットホルダーは、ワッツ(Watts)グループの雑貨店、 Tokino:ne (ときのね)のオリジナルグッズです。

写真左から

 

 

ポケットに手を入れているところ

表面のポケットに手を入れて使います。

ほっちの手がすっぽり。ひと回り大きい夫の手も入りました。

 

手のひら側の面

手のひら側の面は合成ゴムで滑りにくい仕様になっています。

ホーローケトルを持っているところ

耐熱温度200℃なので、熱いものをぐっと掴めます。

ポットホルダーだから鍋敷きとしても使える!

鍋敷きとしての使用シーン1。片手鍋を置いたところ

Tokino:neのポットホルダーは、フラットなデザインなので鍋敷きとしても使えます

ほっちが食事作りのたびに使う片手鍋(直径13cm)を置いてみました。

鍋敷きとして使用シーン2。耐熱ガラス鍋を置いたところ

グラタンやドリアなどのオーブン料理の際に使う耐熱ガラス鍋(約21cm)も、しっかり置けます。

鍋を置いたときの鍋とポットホルダーの馴染の良さが安心感を醸し出していて、個人的にとっても好きな雰囲気♪

 

手洗いして吊るして陰干し

鍋敷きとして使うと汚れやすくなりますが、中性洗剤で手洗いするだけできれいになるので、食器洗いのついでに洗えば簡単にきれいをキープできますよ♪

洗った後は、ぶら下げて陰干ししましょう。

385円(税込)というお値段も嬉しいポイント!

実は、品質、価格ともにワッツオンラインの中の人も一目置く、鍋つかみなんですよ。

 

ダルトン グラットンシリーズのオーブンミット

ダルトンのオーブンミット2種。パッケージ平置き

 Tokino:neのラインナップ商品で、こだわりのインテリア雑貨が揃うDULTON(ダルトン)のGLUTTON(グラットン)シリーズのオーブンミットです。

左から、

 

 

ダルトンのダークグレーを手にはめたところ

耐熱温度は180℃。生地が厚く、熱々のお料理も安心して取り出せる信頼感が漂う鍋つかみです。

 

吊るして収納

お手入れ方法は、ネットに入れて弱水流での洗濯がおすすめとのこと。

洗濯後は風通しのよいところでしっかり乾燥させましょう。

 

ポットホルダーを鍋敷きに。オーブンミットで鍋蓋を持ち上げている。

Tokino:neのポットホルダーは鍋つかみと鍋敷きの2Wayなので、ダルトンのオーブンミットとあわせて持っておくと何かと便利です。

 

冬には「せいろ」を使った蒸し料理もあたたまりますよ♪

>>440円からできる「せいろ」デビュー☆ 蒸し料理を楽しく!


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。