インテリア

ワッツオンラインの「連結できるラクゴロ」で重い物の移動を楽に!

隙間収納の救世主! ワッツオンラインの「連結できるラクゴロ」

目次

「ワッツオンライン」コラムのレポーター“ほっち”です。

隙間や低いところに収納した物が「取り出しにくいな」と思うこと、ありませんか?

そんなことが続いたほっちが、ワッツオンラインで見つけた瞬間に「これだ!」とピーンときたのが、連結できるラクゴロというキャスター台

さっそく使ってみましたよー。

 

連結できるラクゴロは幅違いで3サイズあり!

台車 キャスター付き平台車 連結できるラクゴロ 13 グレー

一番小さい、連結できるラクゴロ13

350ml缶のケースを載せるのにぴったりのサイズです。

 

 

台車 キャスター付き平台車 連結できるラクゴロ 18 グレー

中くらいの、連結できるラクゴロ18

500ml缶のケースを載せるのにちょうどよいサイズです。

 

 

台車 キャスター付き平台車 連結できるラクゴロ 22 グレー

一番大きな、連結できるラクゴロ22

500ml缶や2リットルPETボトルのケースが載るサイズです。

 

 

本体とキャスターが4つ

パッケージを開けると、本体とキャスター4つが入っています。

4つのうち2つは、ストッパー付きキャスターです。

ストッパーを掛けて固定してから物を載せます。

 

連結できるラクゴロのここがスゴイ!

横に連結

名前の通り、載せたいものの大きさに合わせて連結することができるのですが、写真のように横に連結するだけではありません。

 

縦にも連結

縦にも連結することができるんです!

さらに、

 

サイズの違うラクゴロ同士を横に連結

サイズの違うラクゴロ同士(写真はラクゴロ22とラクゴロ18)を横に連結させることもできるというスグレモノ。

この機能があると、活用の幅がグ~ンと広がりますね。

スゴイ!!

 

ラクゴロで“冷蔵庫横の隙間収納の取り出しにくい問題”を解決

冷蔵庫横のスペースにラクゴロ13を入れる

連結できるラクゴロ13で、冷蔵庫横の隙間収納の取り出しにくい問題を解決したいと思います。

ラクゴロ13を縦に連結する場合は、両方にキャスターを4つずつ付けると中央で干渉してしまうので、片方は短辺側に2つ取り付けるだけにします。

こうして連結したラクゴロ13を入れたらぴったり! 気持ちいいー♪

 

ラクゴロを引き出して奥の卓上コンロを取り出す

ラクゴロを引き出せば、奥に入れた卓上コンロも楽に取り出せます。

(ちなみに、手前の紙袋には生ごみ用の小さなビニール袋が入っています。)

さらに、動かすのが楽なので、全部引き出して頻繁に床を掃除できるようになりました。

 

ラクゴロで“クローゼット下にホコリがたまりやすい問題”を解決

クローゼットの下のスペースでラクゴロを使用

クローゼットの下は衣装ケースの移動が面倒でお掃除をさぼりがち。

だから結構ホコリがたまっているんです。

ラクゴロ22を2つ横連結させて衣装ケースを載せました。

すると…

 

ケースの移動が楽

衣装ケースの移動が楽になり、掃除がしやすくなりました!

 

ラクゴロで“重い備蓄品の移動が大変な問題”を解決

ラクゴロ18を1枚、ラクゴロ22を2枚使用

賞味期限が近付いた備蓄品の500mlのミネラルウォーターを消費する際に、毎回、取り出しにくさを感じていました。

なので、ラクゴロ18を1枚、ラクゴロ22を2枚使って、備蓄品のミネラルウォーターを取り出しやすくしたいと思います!

 

備蓄品のミネラルウォーターを載せて収納

もっと早くラクゴロに出会いたかったと思ってしまうくらい、快適に引き出せます。

毎回、取り出しにくさを感じながら24本飲み切ったほっちの苦労は何だったのかな?? 

でも、これからは楽に取り出せるようになって嬉しいです♪

 

ラクゴロで“観葉植物にまんべんなく日が当たらない問題”を解決

観葉植物を載せる

観葉植物も大きなものになると10kgを超えるので、葉にまんべんなく日が当たるよう植木鉢を移動・回転させるのもひと苦労。

ですが、ラクゴロに載せたらとても簡単にできるようになりました。

耐荷重が20㎏のため、重い物を載せても移動がスムーズです。

移動しやすいので、観葉植物の周りの床掃除が煩わしくなくなりました。

 

ラクゴロを使うメリットは、物の移動が楽になることなのですが、

最大のメリットは、

掃除がしやすくなる

ことなのではないかと思うほっちでした。

 

もし、カーテンまわりの困りごとがあるなら、まつさんの記事で解決策が見つかるかも。

>>「カーテンまわりの困りごと」を100均アイテムで解決する!


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。