コスメ

韓国で人気♡ コウンバルかかと用クリームをワッツオンラインで発見

韓国で人気♡ コウンバルかかと用クリームをワッツオンラインで発見

目次

「ワッツオンライン」コラムレポーターの“すみ”です。

乾燥する時期になると、もれなくかかとがカッサカサになるのですが…同じ悩みの方いませんか!? 

ストッキングやタイツを履く時に引っ掛かって大変です(泣)

美容大国である韓国では、そんな硬くなったかかとを救ってくれる「コウンバルかかと用クリーム」があるそうです。

なんとワッツオンラインに正規品があったので、早速使ってみました!

 

ワッツオンラインで発見! 韓国の大定番「コウンバルかかと用クリーム」

 

こちらの「コウンバルかかと用クリーム」、韓国では定番のクリームとして長年愛されているのだとか! 

すみの韓国コスメ好きな友達に聞いたところ、韓国の薬局には大体置いてある信頼の厚いフットクリームで、日本からわざわざ買いに行く人もいる人気ぶり。

その正規品がワッツ(Watts)で手に入るなんて! 日本にいながらコウンバルクリームを試せて嬉しいです♪

コウンバルクリームは何種類かあり、特にこのプロポリス&ローヤルゼリー配合の黄色バージョンが人気のようです。

 

クリームの香りはほんのりミントで爽やか♪

開けてみると中蓋がついていました。クリームが漏れにくくて安心♪ 

ただし中蓋に結構クリームがついているので、置き場所には気をつけて。

至近距離でかいでみると、ほのかにミントの香りが。スーッとして爽やかな香りなのでお風呂上がりに良さそう! 

 

かかとに塗ってみた! クリームがスッと肌に馴染む♪

早速、お風呂上がりにすみのかかとに塗ってみました! 

クリームのテクスチャーはみずみずしく柔らかめです。

塗った瞬間、スーッと肌に溶けていく感じ。ベタつきはありません

 

すみは以前ハンドクリームをかかとに塗っていたのですが、塗り終わるとベタベタしてちょっと不快。しかもあまり潤わなかったので塗るのをやめてしまいました。

でもコウンバルクリームはさっぱりした塗り心地でベタつかないのが良かったです。

塗った後はかかとの硬い部分が少し柔らかくなって、乾燥によるシワシワも減っていました♪ 

 

1週間コウンバルクリームを使い続けた結果

初回の使い心地でコウンバルクリームを気に入ったすみ。

とはいえ正直なところ、「こんなにあっさりした塗り心地で潤いは続くの…? 」と思っていました。

だって、こってり重いクリームの方が保湿力がありそうな気がしませんか!? 

でもそんな心配をよそに、コウンバルクリームを使って1週間後、すみはその保湿力の高さに驚かされるのでした。 

 

コウンバルクリームを使い始める前のかかと

お見苦しい写真ですみません…。すみのかかとは末端冷え性のせいもあってか、常にカサカサ乾燥している状態。

ひどい時はこれよりも皮がむけたりひび割れたりしています。

 

コウンバルクリームを使って1週間後のかかと

朝に1回と夜のお風呂上がりに1回、コウンバルクリームを毎日2回塗って1週間が経ちました。

初日に思ったのは、こんなにさっぱりした塗り心地なのに潤いが長時間続く! 

こってりハンドクリームを塗っていた時は、夜寝る前に塗っても朝にはかかとがカサついていたんです。

でもコウンバルクリームでは朝になってもほぼカサつき無し! 「潤い続くの〜? 」なんて心配してすみません…。

クリームを使い続けて4日ほど経つと、前に比べてかかとが常に柔らかくなってきた感じ。

1週間経つ頃には写真のように乾燥で白くささくれ立っていた部分が改善されていました♪ 

もちろんまだ完璧なツルツルかかとではないのですが、以前に比べたら、人に見られても恥ずかしくないレベルのかかとになりました♡

ストッキングでも引っ掛からなくなりましたし、この調子でクリームを使っていこうと思います。

 

「シリコンかかと用パック」の併用がおすすめ♪

  • 商品名:シリコンかかと用パック 077544
  • サイズ:約 縦91 × 横111mm
  • 材質:シリコーンゴム
  • 内容:2枚組1セット入り
  • 備考:使用時間の目安 約15分
  • 価格:110円(税込)
  • JANコード:4905687301265

 

コウンバルクリームとぜひ一緒に使って欲しいのが、こちらのかかと用パック! 

パッケージには「保湿クリームの蒸発を防ぎ、角質層まで浸透を促します」とあります。

 

ギャザーが伸びるので、足にぴったりフィットします。

コウンバルクリームはあまりベタつきませんが、やっぱり塗ってすぐ床を踏むと滑ります。

このシリコンかかと用パックを装着すれば、クリームを塗った直後でも歩けるのでとても便利♪

シリコン素材なので洗ってくり返し使えますよ。

 

「コウンバルかかと用クリーム」でかかとが蘇ってきたすみ。地味に乾燥がひどい肘にもクリームを使っています。肘も硬さがとれてきて良い感じですなんですよ〜! 

使ってみたいな〜と思った方はワッツオンラインをのぞいてみてください♪ 

 

こちらの韓国美容グッズも良かったです!

>>JM solutionシートマスクがワッツオンラインに! 疲れた肌が復活♪


※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。