家の中の整理整頓に収納ボックスは必需品です。家のどんな場所でもスッキリ収納できる便利なボックスがワッツ(Watts)でたくさん販売されています。
中でもおすすめは「モノトーンボックス」です。モノトーンボックスなら皆さんの求めているインテリアにピッタリとハマると思いますし、スリム、ミディアム、ラージとサイズ展開も豊富。
単体で使うも良し。いろいろなサイズと組み合わせて使うも良し。また、クローゼットやパントリーなどの仕切りにして整理整頓に使うのもおすすめですよ。今回はモノトーンボックスを使った部屋別の収納例を紹介しましょう。
モノトーンボックスを使う4つのメリット
モノトーンボックスがおすすめな理由は4つあります。
ポイント 1.組立て簡単!使わない時はたたんでコンパクト!
モノトーンボックスは簡単に組み立てられます。付属の底板をはめ込むだけなので超簡単!使わない時は底板を外して両サイドを内側に折りたたみます。底板には外しやすいようにつまみがついているので外すのもラクラクです。
プチプラなのに細かいところまでこだわった優秀な収納ボックスです。コンパクトに折りたためて、片付けておく場所に悩まなくていいからありがたいですよね。
ポイント2.フタなしでノンストレス
フタなしなので出し入れが簡単にできるのも嬉しいポイント。中身がすぐにわかるから探す手間もなくノンストレスです。フタがあると容量が限られてしまいますが、このモノトーンボックスはフタなしだから背の高いものも収納できます。中身を選ばなくていいところもとても便利ですね。
ポイント3.布製で軽い!しかも取手つき
モノトーンボックスは布製なのでとっても軽いんです。だから持ち運びもラクラク!しかも取手がついているので高いところの収納も取手を引っ張れば簡単にボックスを引き出せます。
ポイント 4.インテリアになじむモノトーン
アイボリーとブラックのバイカラーでおしゃれもしっかりキープ。モノトーンなのでどんな部屋にも馴染んでインテリアの邪魔をしないところも嬉しいです。
モノトーンボックスとカラボで見た目にこだわって
リビングや自分の部屋でモノトーンボックスを使うなら、カラーボックスと合わせるとキレイに収納できます。
中身が透けて見えるボックスではないのでリモコンやティッシュボックスのストックなど、「生活必需品だけど見せたくないもの」がたくさん置いてあるリビングの収納にピッタリです。
クローゼットやパントリーの仕切りとしても
サイズが豊富なので組み合わせて使うとおしゃれに決まりますよ。小物を一緒にディスプレイするときはモノトーンで統一するとスタイリッシュな仕上がりに。
ふたがないタイプなのでクローゼットやパントリーの中の仕切りとして使うと便利に使えます。写真はクローゼットの中で必要なストック類を収納してみました。背の高いものもスッキリ収納できるので、広い収納スペースの整理整頓に重宝します。
まとめ買いしてもコスパ良し!モノトーンボックスはワッツで
ワッツ(Watts)で販売されている収納ボックスの中でもピカイチな使い心地の「モノトーンボックス」。
今回、私はラージとミディアムを使いましたが、収納する場所に合わせていろいろなサイズを組み合わせると、スッキリとした空間に仕上がります。プチプラなのでまとめ買いしてもコスパ抜群です。
モノトーンボックスで統一された空間は見た目も使い心地もとっても気持ちがいいです。整然と並んだモノトーンボックスでストレスフリーな毎日を送りませんか。
※以上は記事制作時の情報となります。現時点でのお取り扱いがない可能性もございますが、何卒ご容赦ください。